ひよこ(。・ө・。)の漫画ブログ

私が個人的に好きな漫画の紹介をしていきます。

完全趣味の漫画紹介‼️第1回「みつどもえ」

ブログ初心者の「ひよこ(。・ө・。)」と申します。

私が書く記事は自身の趣味を多くの人に伝えられるような記事にしたいと思ってます!

というわけで今回紹介しますのは「みつどもえ」という漫画でございます。f:id:chickcomics:20190406173800j:plain

週刊少年チャンピオンで連載し、全19巻で完結している作品です。一巻と最終巻で構図が同じというのも乙なものです☺️ジャンルとしてはある三つ子を中心としたドタバタ日常コメディなんですが、この三つ子のクセが凄い‼️

長女 丸井みつば:S気質で食い意地の張った子。食べる時の姿は何度見ても癒される事間違いなし!長女だけあってなんだかんだ面倒見がいい私の一番好きなキャラ。

次女 丸井ふたば:力が強くちょっと‥いやかなりおバカで元気な子。絵を描くのがとても上手でおっぱいに並々ならぬ情熱をもっている。

三女 丸井ひとは:学校ではよく本を読んでおり、口数が少ない為色々と誤解される子😓丸井家の家事全般をこなし、戦隊ヒーローのガチレンジャーファンでもある。三つ子の中で一番エロティックな知識が豊富なのは彼女と言っても過言ではないでしょう。

他にも霊大好き少女やイケメン追っかけ隊、ストーカー少女、頼りない童貞担任など個性的なキャラ達が多く最初から最後まで楽しく読めます。

ギャグ漫画好きにオススメする作品です!

作者の桜井のりお先生は現在「ロロッロ!」をチャンピオンで連載しており、現在3巻まで発売しております。こちらの作品も読んでますのでまた機会があれば紹介していきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました😊