ひよこ(。・ө・。)の漫画ブログ

私が個人的に好きな漫画の紹介をしていきます。

完全趣味の漫画紹介‼️第3回「怪談イズデッド」

どーもこんにちは😁

漫画大好き「ひよこ(。・ө・。)」です!

みなさん学生の頃一度は耳にしたことがあるでしょう学校の怪談👻

今回紹介するのはその怪談の幽霊達が自身の怪談を語り継いでもらうように試行錯誤するギャグテイスト漫画です。

f:id:chickcomics:20190408205358j:plain

全5巻ということもあり、さらっと読みやすいです。

主に出てくる怪談はテケテケや花子さん、人体模型、プールの幽霊などなどで、話の途中で七不思議のメンツが変わったりと、有名な幽霊達が多く出てきます😁

タイトルだけ見るとホラー系の作品なのではと思うかもしれませんが、ギャグに全振りしておりホラー描写はほとんどありません。青年漫画というのもあり、下ネタ系のギャグも多く読んでたときは笑いをこらえるのに必死でした。

そんな怪談の幽霊達の日常を漫画に収めたこの作品、とても面白いので興味をもったら是非読んでみてください!

神さまの日常を描いた「怪談イズデッドライジング」という番外編もあり、さりげに本編と関わりもあるのでこちらもおススメです‼️            

f:id:chickcomics:20190408210642j:plain

ここまで読んでくださりありがとうございました😊